スライダー スライダー スライダー

美しさは、髪から生まれる Beauty is arise from hair

イメージ

ライセンス取得

LICENSE

イメージ

ライセンスについて

ライセンスについて

シャンプーソムリエ

シャンプーソムリエは、一般社団法人シャンプーソムリエ協会(JSSA)が認定する資格です。
へケア剤を原料・成分から解析する専門知識と頭皮毛髪ケアに必要な分子栄養学の基礎知識を身につけることで、美しい髪と健康な頭皮をつくりあげる正しいヘアケア方法、適したヘアケア剤の提案力を仕事に活かすことができます。

シャンプーアナリスト

シャンプーアナリストは、一般社団法人シャンプーソムリエ協会(JSSA)が認定する資格です。
サロン現場においてアシスタントとして求められるヘアケア、ヘアケア剤の知識に重点を置いたスキル身につけることで、アシスタントのサロンワークに活かすことができます。

オーソモレキュラービューティーマスター

オーソモレキュラービューティーマスターは、一般社団法人シャンプーソムリエ協会(JSSA)が認定する資格です。
「オーソモレキュラー(分子栄養療法)」「糖質制限」「老化原因物質の排除」「腸内環境の健康維持」を4つの柱としたインナーケアの幅広い知識を身につけることで、体の内側からアプローチする、美髪肌ケア、体質改善、健康維持を仕事に活かすことができます。

JSSA認定講師

JSSA認定講師は、一般社団法人シャンプーソムリエ協会(JSSA)が認定する講師資格です。
本資格保有者は、JSSA講師会メンバーとしてJSSAが実施する勉強会で、常に最新の情報を仕入れ、より知識を深めることができます。また、セミナー開催や講師としてシャンプーソムリエ育成に関わる仕事に活かすことができます。
※本認定試験の受験資格はシャンプーソムリエの資格保有が条件となります。

Japan
ShampooSommelier
Association